少年少女は銀河の夢を見るか

しがないジャニオタが思いや考えを綴っていきます。

55コンで戸塚くんにファンサを貰った話

お久しぶりです。

久しぶりに自分のはてブロの記事を読んだら恥ずかしくて顔から火が出そうでした。

 

出不精というか何をするにもエンジンのかかりが遅く機を逃すのが私なのですが、この度2月7日にA.B.C-Zの「A.B.C-Z 5stars 5years tour」が発売されて(みんな買ってね!)当時のことをぼんやり思い出したので文章にしてみることにしました。

 

生まれてこのかた私はジャニーズのコンサートで所謂”ファンサ”を貰ったことがありませんでした。今この人の視界の隅っこくらいに映ってるんだろうなぁ…😀くらいはあったのですがウワーッ!私を見て反応してくれたー!😆😆😆という経験は無かったのです。なので皆が言う”ファンサ”は私にとってぼんやりとした、概念みたいなものでした。

 

…が横浜2日目に晴れて(?)自担である戸塚くんからファンサを頂きました。今回は記念に(???)そのことについて書いていこうと思います。

 

席は横アリのスタンドの前方ブロック最後列、丁度トロッコが通った時アイドルを見上げる形になる席です。チケットを譲って頂いた時、どんな席か分からなかったのでペンラひとつでノコノコ横アリに赴いたのですがイヤ〜!この席めっちゃアンコールで近くに来てくれるやつ〜!アァ〜…(横浜1日目もいたのでセトリ演出などは知っていたので)っと膝から崩れ落ちました。席がどこであれ団扇は作るべしという教訓をここから得たのでした。

 

早く本題に入れって話ですよね…すみません。肝心のファンサですが先述した通りアンコールでトロッコが私たち*1の近くを通った時でした。他のメンバーを綺麗な顔してるな…とぼんやり見ていると戸塚くんのトロッコが近づいてきました。丁度自分の斜め前くらいにきた時に思わず「戸塚くん!!」とお恥ずかしながら叫んだところ戸塚くんがこっちを向いてくれました。

 

ここらへんから流れていた音楽が聞こえなくなって静かな世界に私は引き摺り込まれていきました。加えて頭を後ろからバットで思い切り殴打されて目から星がチカチカっと溢れるような、そんな感覚に襲われました。

 

日頃のうん万人の愛や期待や欲望を一身に受けているアイドル戸塚祥太さんがいちファンの私というひとりの人間を見てるという事実…恐ろしくないですか?怖…でもやっぱりファンなのでちょっと嬉しい…みたいな様々な感情が綯交ぜになった何かが私の脳みそをグルグルと駆け巡りました。

 

そして戸塚くんは彼の胸元でマイク(かペンラ)を持ってない方の手でハートを作ってくれました。*2LOVEだね!LOVE合戦*3だし…!と思い私がハートを作り返した時には時すでに遅し、戸塚くんは後方のブロックにいるおなごたちにLOVEを振りまいていました。

 

以上が私の初めてのファンサを受けた話でした。きっと実質数秒のことだったとは思うのですが多分私はこの淡く眩い思い出を死ぬまで忘れないと思います。

 

ここからは私の己に対する後悔や反省などをダラダラ書いてるだけなので興味ないわ!という方は読まなくても大丈夫です。(何様?*4)ここまで読んでくださってありがとうございます☺️

 

55コンから遡ること約半年前、お渡し会において戸塚くんをはじめメンバーのみんなに日頃の感謝を伝えよう…!と思ったのですがアガりまくっていざ本人を目の前にするとアッ…アッ…みたいになって何も伝えられず半泣きで馬場からシブツタ*5まで歩いた…という情けない思い出が私にはあります。

 

もうきっと戸塚くんにアイドルでいてくれてありがとうって面と向かって伝えられる機会なんて二度と訪れないんだろうな…と死ぬほど後悔しました。しかし、半年後に奇跡的にまたチャンスが到来!…にも関わらず己の怠惰が原因でまた日々生きるパワーをくれる戸塚くんに感謝を伝える機会を逃してしまったのです。戸塚くんにファンサして貰って嬉しい〜!という感情以上に彼に感謝を伝えられなかった〜😭という気持ちが強くあります。

…ので今後はどんな席であろうとちゃんと団扇つくろう…と思いましたしここまで読んで下さってる方がいましたら是非現場には必ず団扇を持参する事をお勧めします…

余談なんですが新横浜駅までの帰り道で私と一緒にコンサートに行った友人みんな「自分のことを見てた」と言っててこれがあのファンサあるあるか~!とちょっと嬉しくなってしまいました笑

アイドルに感謝を伝えられるのは団扇だけではないのでぼちぼちファンレターを書いて戸塚くんへの感謝を微力ながら伝えていこうと思っています。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

 

私の情けない話ばかりしてしまいましたが肝心のA.B.C-Zのパフォーマンスは最高そのものでした!最高なのでまだご購入されていない方は是非!(ダイマ)人生が豊かになりますよ!

 

*1:戸塚担の私、塚ちゃん推し、五関くん推しの3人で行きました

*2:何故か戸塚くんは真顔でした。笑顔でも真顔でも戸塚くんは最高です。

*3:恐らくコンサートのこと。ファンは戸塚くんに、戸塚くんにLOVEを伝える?場。戸塚くんのジャニウェブにおけるブログ参照。

*4:ごめんなさい…

*5:泣きながら追いリブートをしました。